« カントロフのシューベルト | メイン | エネスコ;第3Vnソナタの未架蔵盤 »

2004年09月21日

ドビュッシーQのショスタコーヴィッチ

ドビュッシーQ
ショスタコーヴィッチ;弦楽四重奏曲第4・8・13番(ARION)
今日の演奏者についてあれこれ調べていたとき、工藤さんのショスタコーヴィッチ・ページが検索にかかった。
コメントに曰く、
若干線が細いものの、素直で真摯な音楽作りが立派。知的に考え抜かれた表情には底の浅さが感じられない。技術的にも十分緻密な出来で、いわゆる現代的な演奏の中でも優れた仕上がりの一つと言うことができるだろう。
とのこと。
何曲か録音しているようだが、蒐集している室内交響曲 op.110aの原曲である第8番を含む当盤を是非聴いてみたいと考えた。
海外の通販サイトでも入手可能なのだが、おそらく会場販売があるだろうと待っていたところ、案の定だったので、シメシメと購入。
1998年7月、リヨンで録音されたもので、第2Vn奏者が今夜の人とは異なっている。
このところ工藤さんのページが閲覧できなくなって困っている。
サーバーのトラブルにしては長すぎるのが不審。

投稿者 seikaisei : 2004年09月21日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)