« 島根恵のバッハ無伴奏 | メイン | ペレーニ未架蔵音源を御恵与いただく »

2005年12月19日

塩川悠子のバッハ無伴奏

塩川悠子(Vn)
バッハ;無伴奏Vnソナタとパルティータ(全曲)(カメラータ・トウキョウ)
Web上の知人から、バッハ;無伴奏Vn曲集の全曲盤2種を譲っていただいた。
これに含まれるパルティータ第2番だけはバルトーク作品とのカプリングで入手していたが、全曲盤は五千数百円の値付けに怯んだまま買いそびれていたもの。
いつも参考にさせていただいているT.S.さんのコメントは、
落ち着きのある自然体の演奏。力強さはありませんが,気負いが感じられずとても素直に表現されていると思います。無理をしていない分音色も澄んでいて美しく技術的な破綻もないので安心して聴くことが出来ました。素朴で聴いていて心安らぐ好演奏です。
1989年1・4・11月、ウィーンのスタジオ・バウムガルテンでの録音。このレーベルの音質は、少し痩せた音色に感じられてあまり好みではないが、当盤は比較的その弊が少なく、「エンペラー」と名付けられたストラディヴァリの音色をよく伝えている。

投稿者 seikaisei : 2005年12月19日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://202.212.99.225/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1095

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)